ティンバーフレーム ログハウス @ カナダ

アクセスカウンタ

zoom RSS シーダー讃歌

<<   作成日時 : 2015/03/27 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

写真のシーダーをご覧下さい。

画像


友人のトラビスがいかにもカナダの木こりの髭面でいい顔です。
(男は髭じゃなきゃ!ね!?)

クイーンシャーロットのシーダー大断面材。
お気づきですね。芯去り材です。
この材が如何に大きな丸太から製材されたかが解ります。

直径1mを越える巨木はどれも、500歳を越える長老たち。
杢目や色、もうシーダーとは思えない貫禄とオーラを
醸し出しています。

何時の日か、これらの大木は伐採の規制が行われ、立ち枯れ
しか切ってはいけない事になるでしょう。

その時、孫の世代の人達はセピア色になったこの写真を見て、
「昔はすごかったんだな〜」と呟く事でしょう。

ついでにこんな声も聞こえて来ます。
「当時はチェーンソーで切ってたんだよね」
「製材も鉄の刃が回転してたんだろうね」
「動力はエンジンか。。。」
「きつい仕事だったろうね」
「当時の寿命は80年くらいだったらしいよ」
「こいつら、朝からステーキ喰ってたんだってね」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーダー讃歌 ティンバーフレーム ログハウス @ カナダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる