ティンバーフレーム ログハウス @ カナダ

アクセスカウンタ

zoom RSS ならず者

<<   作成日時 : 2015/04/11 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

雨の後、私の牧場の東の空に虹が現れました。
しかもダブルで。

画像


虹を見て浮かぶメロディーは

♫鳥たちは虹を越えて行けるのに、
どうしておいらは、どうして、そう出来ないのか。。♫

もあるのですが、

やはりイーグルスのこの歌ですね。

♩It may be rainin’, but there’s a rainbow above you
You better let somebody love you, before it’s too late♩
(雨かもしれない。。だけどお前の上には虹がさしている
じゃないか。そろそろ愛ってやつを受け入れろ。
手遅れになる前に。。。)

孤独な青年期にこれほど、心に染みて来る歌はありません
でした。
金もない行く当てもない、それが外国なら尚更でした。
少しのやさしさや情けを愛と勘違いしたりして。。。

この歌が、
髭も腕力もない痩せた剥き出しの柔肌にヒリヒリと
突き刺さって行ったのは、なぜか昨日の事のようです。

おっさんになって気が付いたのです。

変わっとらんわ。。。おいら。。。。

この曲、実は女に歌ってもらって酒飲みながら、
聞いていたい。

音が出ます


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのスタジオでもかかってます。
HiDe
2015/04/11 02:57
車の中でかかってます。

2015/04/11 08:57
結婚式でもかかってました。
Mオベ
2015/04/11 16:00
流石 いろんな所でかかってますね
大岩
2015/04/12 22:44
コステロの奥さんのDiana krallが最近カバーアルバムを出しまして、この曲も入ってました。他の選曲もいいですよ。
soto
2015/04/13 00:38
soto様
聞いてみます。
大岩俊行
2015/04/14 11:56
何か知らんけど泣ける。
take
2015/04/14 13:01
take様
うん、うん、解ります。
大岩俊行
2015/04/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ならず者 ティンバーフレーム ログハウス @ カナダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる