ティンバーフレーム ログハウス @ カナダ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロココ様式

<<   作成日時 : 2015/05/20 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、オペラ歌手のチェーチーリア バルトリが
ベルサイユ宮殿のいろんなロケーションで歌うと言う
すごい番組を見ました。

目が釘付けでした。
彼女の大きな胸元にではなくバロック建築のすごさにです。

バロック建築はその次の美術様式ロココで円を閉じるの
ですが、これはもう神を讃えたと言ってはならない、
むしろここまで来るともう悪魔的なのです。

画像


しかし、私はこのロココ様式の虜で、事にロココ調のコラム
(支柱)をいつか謎解きしてみたいと思っているのです。
(わかりますよ。。。やっぱりフツーが一番と言いながら
大橋トリオを聞いている方のいい分も、勿論。。。でも)

このベルサイユ宮殿を建てたのはルイ14世。
何を隠そう私は、この人とまんざら他人ではないのです。

私の日本の御客様に前世鑑定のグルがおられ、その方曰く、
なんと私は前世でルイ14世の側近の軍師だったそうです。
(どうだ!大橋トリオ!)

そう言われると、ベルサイユ宮殿。。。
番組を見ながら何か懐かしさすら。。。

と言うしかないわね。。。この場合。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でも大橋トリオいいよね。

ところでその前世鑑定のグルのお方の情報下さい。
Mオベ
2015/05/21 00:17
うん。確かにいいね。

その方は栃木にお住まいです。検索エンジンですぐに出て来られます。
大岩俊行
2015/05/22 13:31
近未来の芸術書に載りますかなぁ・・・

21世紀初頭、カナダBC州で歴史主義建築の謎

2015/05/22 17:13
柿さん
その前に新聞の三面記事に載りそう。。。

「カナダ日本人経営者自殺。経営難か?信じた建築売れず。。。ログ壁に謎のメッセージ『柿さん、涅槃で待つ』」
大岩俊行
2015/05/23 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロココ様式 ティンバーフレーム ログハウス @ カナダ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる