テルマエ

「このテルマエの建設をそなたに託したいのだ」
と言う依頼を受け、先日作ったコラムを設置しました。

置くところに置くと、映えるではございませんか。。。


画像

画像

ロココ様式

先日、オペラ歌手のチェーチーリア バルトリが
ベルサイユ宮殿のいろんなロケーションで歌うと言う
すごい番組を見ました。

目が釘付けでした。
彼女の大きな胸元にではなくバロック建築のすごさにです。

バロック建築はその次の美術様式ロココで円を閉じるの
ですが、これはもう神を讃えたと言ってはならない、
むしろここまで来るともう悪魔的なのです。

画像


しかし、私はこのロココ様式の虜で、事にロココ調のコラム
(支柱)をいつか謎解きしてみたいと思っているのです。
(わかりますよ。。。やっぱりフツーが一番と言いながら
大橋トリオを聞いている方のいい分も、勿論。。。でも)

このベルサイユ宮殿を建てたのはルイ14世。
何を隠そう私は、この人とまんざら他人ではないのです。

私の日本の御客様に前世鑑定のグルがおられ、その方曰く、
なんと私は前世でルイ14世の側近の軍師だったそうです。
(どうだ!大橋トリオ!)

そう言われると、ベルサイユ宮殿。。。
番組を見ながら何か懐かしさすら。。。

と言うしかないわね。。。この場合。

コラムよ、熱く君を語れ!

こつことと作っていたコラム(支柱)が完成しました。

エイジングの完成度も相当上がったかな~とこうして出来た
コラムを見ながら思います。

画像


どなたか おひとついかがですか?
奥様のお誕生日や、記念日のお祝いに。。。
ペットラバーの方、
ワンちゃん紐をくくり付けておくのにも最適です。
ネコちゃんの爪研ぎにも。。。

いっつもしたいBBQ

雨の日にもベランダでBBQしたい!
との話から作った高級住宅の庇。

大型のティンバーでやると決まりますね。

これから強化ガラスの屋根掛けです。

画像

画像

アトリエ

ゴッホは確かに苦しかったのだろう。

描いた絵は売れず、絵の具を買う金もない。
ゴーギャンに裏切られ、町人達から狂人と嫌われる。
ミストラルにイーゼルを吹き飛ばされもしただろう。

しかし、プロバンスの暖かい日差しの中で気持ちよく
筆を動かした日々。
そんな充実した時間を多くの人は持つ事が出来ない。

私の今朝のアトリエはプロバンスに負けない。

柔らかい日差しの中で、昨日作ったコラム(支柱)の
キャピタル(最上部)の色付けを行う。

気持ちいい時間が流れて行く。

画像